2010年11月13日

もしお前が俺の夢を壊すような事をしやがったら、

もしお前が俺の夢を壊すような事をしやがったら、


 腹切って俺に詫びろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ルフィが無理やり仲間にゾロを引き入れた時の言葉。


その後の海賊王の仲間なら世界一の剣豪くらいにならないと俺が困る


というセリフがかっこいい。
posted by ONE PIECE大好き at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2010年05月23日

二度と負けねェから!!

俺はもう、


二度と負けねェから!!


あいつに勝って"大剣豪"になる日まで、


絶対にもう負けねェ!文句あるか"海賊王"!!


ーーー
ルフィ 「しし、ない。」
posted by ONE PIECE大好き at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

「ハンディはこのくらいで満足か?

ゾロ:「ハンディはこのくらいで満足か? おれとお前の格の違いを教えてやるよ」

敵剣士:「成程・・・・・・強い志の成せる業か だがまァ安心しろ 

それだけの重傷で相手がこのおれとあっちゃあ敗けの言い訳には充分だ」

ゾロ:「・・・・・逆だ!! これくらいの傷でてめェごときに敗けたとあっちゃ 俺のこの先が思いやられるよ・・・!!」


--------------------------

この後タカの目とやりとりした後の言葉がまた素晴らしい。
posted by ONE PIECE大好き at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2010年05月22日

それが船長だろ

(重いの ルフィのくだりから)


…それが船長だろ…

迷うな

お前がフラフラしてやがったら

おれ達は誰を

信じりゃいいんだよ


ーーーーーーーーーーーーーーーー

副船長的な役割だ。ゾロ。
posted by ONE PIECE大好き at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2010年03月15日

「背中の傷は剣士の恥!」

「背中の傷は剣士の恥!」


まけともなお剣士としての心意気。


posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2010年02月25日

男なら……!!!

男なら……!!!
 
 
フンドシ締めて
 
 
勝負を黙って見届けろ!!!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そしてチョッパーがドンと構えているところが好き。
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年12月11日

たとえ普通は気絶する程のキズでも、

たとえ普通は気絶する程のキズでも、

おれは倒れちゃいけねェ。

たとえ普通は死んじまうほどのキズでも、

おれは死んじゃいけねェ。

普通じゃねェ"あいつ"に勝つためには、

普通でいるわけには、いかねェんだ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最強を目指すからには、普通じゃダメだ。
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年10月24日

ルフィは

ルフィは
海賊王になる男だ

-----------------------

仲間を信じるゾロの言葉かっこいい。

posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年10月02日

一味を抜けるってのは

一味を抜けるってのは

そんなに簡単な事なのか

俺たちがやってんのは

ガキの海賊ごっこじゃ

ねぇんだぞ

---------------------------------------------------

ゾロってなんでこんな人間できてるんだろう?

posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年09月02日

なにもな"かった…

なにもな"かった…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ゾロがルフィの為に命をかけた場面。

このなに・・がついてるところがなんともいえない。
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年08月11日

そんなもん、・・・

そんなもん、

やってみねェでわかるかよ。

ここにいちゃどうせ死ぬんだ。

見苦しくあがいてみようじゃねェか。

-------------------------------------------

ゾロってなんでこんなかっこいの?
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年06月12日

勘弁してもらいてェ

『俺の首ひとつで勘弁してもらいてェ


船長ひとり守れないで、てめぇの野心もねぇだろ』
 
 
男気
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年05月21日

先生っ!!あいつの刀おれにくれよ!!

「先生っ!!あいつの刀おれにくれよ!!」

「おれ あいつのぶんも強くなるから!!!」

「天国までおれの名前が届くように世界一強い大剣豪になるからさ!!!!!」


-----------------------------------------------

ああ、いいとも。

娘の魂を宜しく頼みます。
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2009年04月21日

悪ィが・・・

「悪ィがおれは”神”に祈った事はねェ」

----------------------------------------


神様よりえらそうだ。というチョッパーのセリフがなおいい。
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ

2004年07月25日

死んだほうがマシだ

ミホーク:「このまま心臓を貫かれたいか なぜ退かん」

ゾロ:「さあね・・・・わからねぇ・・・・ここを一歩でも退いちまったら 何か大事な今までの誓いとか約束とか・・・・いろんなモンがヘシ折れて もう二度とこの場所に帰って来れねェような気がする」

ミホーク:「そう それが敗北だ」

ゾロ:「へへっ・・・・じゃあなおさら退けねェな」

ミホーク:「死んでもか」

ゾロ:「死んだほうがマシだ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこの後剣士として花のある有名な言葉。
posted by ONE PIECE大好き at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロロノア・ゾロ
Powered by さくらのブログ